517コンプレッサー

ワンフェスまで30日を切り、作業も製造フェーズの最終段階、表面処理に入っています。 途中でボキリ髪の毛が折れたり('A`)。前髪パーツが行方不明になったり、いろんな汗を流しながら作業しています。

個人的には、表面処理の細部に神経を使いすぎるよりは、型取りをきちんとした方が精度が上がると思っています。
まあ時間がない場合にどっちに力を注ぐかという場合ですが・・・

このあと型取、キャスティングということになりますが、最後の難関が完成品の作成です。
完成品自体作るのが久しぶりなのでどうなるか・・・

で、塗装をしなければなりませんが、昔はエアガン用のエアタンクに手動空気入れで必死にエアーをチャージしてましたが、 さすがにそれはもう死ねます。
そこで、こいつをゲットしてみました。
m9(^д^)ドーン。


ちなみに背景は、5年ぐらい前のコミケでPassingRimの片付けのときにもらってきた奴です。
レトラ517、現WAVE517コンプレッサーです。


知り合いが使っていないコンプレッサーを貸してくれるといっていましたが、やはり道具にはこだわりたい。 自らの道具で戦いたい。他人のふんどしで試合はできません。それがポリシー。
よって耳に優しい517をゲットしてみました。


レギュレータとドレンキャッチ部分ですが、こんな感じです。
最初堅くて圧力を上げられませんでした(笑
517は一応タンク付きですが、0.5リットル程度ですので、手持ちの4と8リットルのタンクをつないでみようかと思います。


さて、肝心の制作中のフィギュアですが・・・

表面処理中です。
がんばります(´_ゝ`)


[Back]