歴史は繰り返す─ (2009/06/29 22:59)

政府は最初に児童ポルノを弾圧した。しかし、私は沈黙していた。
私はロリコンではなかったから。

彼等は次に陵辱ゲームを弾圧した。しかし、私は沈黙していた。
私はエロゲーマーではなかったから。

彼等は次に同人活動を弾圧した。しかし、私は沈黙していた。
私は同人誌を読むことはなかったから。

彼等は次にヲタク達を弾圧した。しかし、私は沈黙していた。
私はヲタクではなかったから。

ある日、彼等は私のもとにやって来た。その時、私は初めて彼等に抗議した。
しかし、その時には、何もかもが遅かった。

歴史は繰り返す──────────


いままさにこんなかんじね。すでに弾圧の火ぶたはきっておとされました。
まだ遅すぎることはありません。私たちはたたかわねばなりません。
一歩一歩、終わりが近づいてくるのを防がなければなりません。
今何が起きているのかを考え、自らのために行動しましょう。
そのときがきてからでは、遅すぎるのです。
歴史に学びましょう。

あー、窮屈な時代がやってきてしまうのか?杞憂であればうれしいが、とりあえずできることをやっておきましょう。


[Back]