【特集】ワンダーフェスティバル2005夏(index)
逝ってきました2005年夏のワンダーフェスティバル
それではさっそく写真を載せつつレポートしていきたいと思います。
ちなみに今回は自分と○ろー皇帝、K波嬢の3マンセルでした。もっともK嬢は午後からでしたが…



まずは恒例の行列です。今回は行列の程度をあらかじめ予測して対策しいたので、苦しむことなく並べました。 さらには日頃の行いが死ぬほどよいので、風も適度に吹いてくれました。一番のポイントは、買い物の目的がなかったので精神的にも余裕だった点です(笑。
実は日よけに作った使い捨て折りたたみ段ボールを忘れてきたので日経新聞をかってきて日よけにしていました。 日本の経済に深く関わっているかと思うと涙があふれてきます。おとうさんおかぁさんありがとう。


遙かなる道のりです。前回の並び位置から70メートルほど前進して並びましたが、50歩百歩といった距離です。 イスラム巡礼にくらべればゴミのような距離です。宗教とは偉大です。このお台場集結もあたらしい宗教の一面を垣間見せてくれます。 ちなみに駅に朝8時に着くとこの橋の上あたりに並ぶことになります。ご参考までに。 さらに日差しが直撃するので日よけアイテムを持っていかないとこの後の戦場で生き残れません。


10時頃です。場内はすでに戦場と化しているはずですが、我々はゆっくりと歩いていきます。 コミケと違って列がメリメリ進むので精神的に余裕のよっちゃんイカ状態です。
このあたりで細かくマーキングの着いた会場地図が飛んできました。周囲の人のものではなかったようなので WFスタッフに渡しておきました。まあゴミ箱逝きでしょうけど。
周囲の人に落としてませんかと声をかけたときのあまりにも余所余所しい対応が寒かったです。
このあたりでK波嬢が起きているか確認の電話をしました。無事起きていた様子で安心しましたが、このときには この先に怒る様々な事件を誰が予想していたでしょうか…


ではディーラーブースの写真記録にいって見たいと思います。
ディーラー別に写真を分けてみました。
写真は、会場内での雰囲気を重視するためフラッシュなしで撮影しています。
次回からはマクロフラッシュ+スローシンクロで逝きます。
というか次回はディーラー参加予定ですが、相変わらず写真を撮りまくります。
見かけた人は気軽に声をかけてくださいね^^;



写真はWFSに移動しています。


さらば戦場。今回はいろんな意味で反省点の多いWFでした。いろんな意味で。
駅まで走るのはもういやだ。
そうです、午後から見学にキタK波嬢を駅まで迎えに行く予定だったのですが、 電車に乗るときの連絡がなかったので放置していたところ着いたという電話が!!?
一応、りんかい線の切符の買い方がわからない('A`) という電話はありましたが…
次にもしくるときがあるならば、鍛えておいてください^^;
もっともココを見ることはないと思いますが…

さて、次回はディーラー参加(予定)です。6年ぶりのディーラー参加になります。ワンフェよ、私は帰ってくる!!

最後になりますが、撮影を許可してくださったディーラーの皆さん。ありがとうございました。


レポート内ではできる限り正確な情報をお伝えできるように心がけていますが、完全な正確性を 保証できるものではありません。
誤記などありましたらご指摘いただければ幸いです。


[Back]